2004年01月28日
ぱっぷHOUSE
今日は、『ぱっぷHOUSE』で部長のお誕生会。
ぱっぷHOUSEは、部長の一番好きな焼き肉屋だ。というか、おそらく一度訪れると誰もが好きになるだろうと思う。それぐらいおいしい。カルビやハラミ、タンなどおなじみのものもおいしいけど、ハネシタ(脇の下の肉)、イチボ(お尻の肉)など、一般の焼き肉屋さんでは見かけない部位の肉を堪能することができる。
これが、非常にうまいのだ。
店のおじさんの話によると、牛を一頭まる買いしているからこそ、こうした珍しい部分を提供できると言っていた。
お店の見た目は、おいしさを知らないと食べ放題の焼き肉屋さんかと思ってしまうような仰々しい派手めの店構え。初めて言ったときは、本当においしいのか口にするまで信じられなかった。今じゃあ、笑い話のようなものだけど・・・
ただ一つ難点なこと。おいしい分、値段も高めです。ハラミ、タン、カルビなど普通の焼き肉屋で食べられそうなものは、他と変わらない(どっちかというと安いかも?)けど、ハネシタ、イチボ、カイノミなど、見かけない肉は高い。でも、本当においしい。
今日も、肉のおいしさの誘惑と財布の中身を気にする葛藤の中で肉を堪能。
ふぅ~。満足じゃ。
- by reitaro
- at 00:34
comments
志乃さん
情報ありがとうございます。
七輪で焼くのがいいですね。
早速、三田に住んでいる肉好きの部長に教えたところ、
「近いじゃん」とうれしそうにしてます。
ぽんたんさん
ハネシタ、イチボ、カイノミなんて、私も今まで知りませんでした。でも、知らなかった自分の方が幸せだったように思います。最近は、普通にカルビを食べるだけじゃ満足できなくなってしまってるので、つい高級メニューに走ってしまうため、ぱっぷHOUSEにいくと財布がかなり寂しくなります。
塩タンは、片側だけ焼くほうがおいしいですよね。
私は結構、レア派です。
あーここ行ってみたかったのです!うらやましい・・・
うちの近所にも牛一頭買いの焼肉屋あります。
まだ行っていないのでblogにのせますね。
ちなみにここ。
http://r.gnavi.co.jp/g245900/
http://www.ohimachi.com/tougarasi/index.html
これまた、うまそうな焼き肉屋ですねー
ハネシタ、イチボ、カイノミなど全然知りませんでした。
最近食べた焼き肉というと下関市のバカモリヤ
ちょっとうらぶれたかんじだけどヤジは絶品
ちょっと検索したけど出てこないや。
あとは、福岡で食べて感動した食べ方を覚えてます。
お店の名前は忘れちゃった。
塩タンなんだけど
皿一杯に薄切りの塩タンがならべられててその上に
イヤと言うほど万能ネギがしきつめられてて
食べるやつにレモンを搾って、そのまま炭焼きの
網の上へ片面だけ焼いてぱくっといきます。
やまけんさん
高めのメニュー群は、一皿とか一人前とかっていう単位ではありません。1枚がでーんとお皿に載って運ばれてきて、席で人数にはさみでチョキチョキ切ってくれます。昨日は、値段表をみず、また、教えてもらえず(バイトのお姉さんが詳しくなかった)でしたが、以前行ったときに、メニュー表(正規のメニューにはないため、裏メニューと呼ばれてます)には、2500円から8000円くらいの値段が並んでいたように思います。
ちなみに決済にクレジットカードは使えません。
食べている間、かなりスリルを感じます。
でも、おいしいので、ぜひ、今度いってみてください。
イチボが食べられるのは素晴らしいですね。
で、その「高め」のメニュー群は、一皿いかほどで食べられるのでしょうか?