2004年03月31日

焼き餅

20040331.jpg

朝から元気に焼き餅。
朝はなにも食べれられな~いって人から見たら、ぞっとするような朝ご飯だろうと思う。

私は朝からモリモリ食べるのは平気な人間。カレーを作った次の日は、朝ご飯がカレーだったりすることもある。しかも、おかわりしちゃったりする。友人に朝からカレーを食べた話をしたら、「すごいねぇ。胃腸が丈夫なんだねぇ。」と確か言われた。そ、そんなにすごいことだったとは知らなかった・・・。

ついでなので、もっとすごいことを書いちゃおう。
ジム通いをすると、私は太ります。普通、逆じゃないのって、よく言われるんだけど太るのだ。運動すると、ものすごくお腹がすいちゃうからっていう簡単な理由。
例えば、朝ジムに行った日の食生活はどんな感じかというと、
1.出がけに簡単にパンを食べる
・・・・ジムで運動・・・・・・
2.出社してパンを食べる。
3.昼ご飯
4.おやつ
5.7時頃、会社で夕ご飯
6。帰宅後、晩ご飯

ただ、こんなに食べる割には太らないと言われる。比較的、代謝のいい人間らしい。そもそも、ジム通いは肩こり解消のために行っているのだから良いといえば、良いのだけれど、あんまり自慢できることではないなぁ・・・。

今週は朝起きれなくてジムに行ってないので、若干痩せました。そのかわり、肩こりが復活したので、頑張ってジムに行かないと。

肩こりと太ること。どっちをとるべきかなんて悩ましい問題だ。

comments

nyuさん

ん~。問題は胃腸ではなくて、気分かもしれませんね。
nyuさんと同じく、私も昼にはきっちり空腹になるんですよ。
朝、食べる餅、密かに好きです。消化に良いんですね。安心、安心。

  • reitaro
  • 2004年04月02日 18:42

私は胃腸丈夫ではないですが朝カレーは平気ですねぇ。
その後午前中きっちり活動していると昼には空腹になりますし。
餅は消化がいいから朝食には最適かと思います。

  • nyu
  • 2004年04月02日 18:02
comment form
comment form